ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
シンゴ@千葉
三姉妹の父親です。2014年からキャンプはじめました。自然に飢えてます。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月09日

子供と遊ぶキャンプ(富士山こどもの国)

富士山こどもの国

7/5~6に富士山こどもの国のオートキャンプ場へ行ってきました。


今回のキャンプのテーマは「子供達とめいっぱい遊ぶ」です。
まだキャンプ慣れしてないので常にバタバタしていて、子供達と一緒に遊べていないのを反省していました。
富士山こどもの国はとても広大な施設で、すべて遊び尽くすには一日では足りないほど。
きっと子供たちは喜んでくれるはずです。
そして、親の楽しみは富士山を眺めながらのキャンプ。景色を楽しみたいと思います。



1日目。
天気予報は曇りだったけど、残念ながら雨。
初めて雨の設営です。こりゃ大変だ・・・。
サイト自体は広いけど、駐車スペースとテントを張る場所に石で仕切りがあって、なぜか駐車スペースのほうが広いんです。
トルテュライトではギリギリでした。


私が設営担当、嫁さんは昼食担当でバタバタと準備を進め、さっそく富士山子供の国へ入場します。
さっそく浮かれる次女。
富士山こどもの国


まずはキャンプ場に近い草原の国へ向かいます。


まきばゾーンではアルパカが出迎えてくれました。
富士山こどもの国



ヤギと羊にエサやり。
富士山こどもの国

次女と三女は怖がってあげられません。



次にわんぱくの森へ。
富士山こどもの国

富士山こどもの国

森の中にアスレチックやトンカチ工房があり、とても素敵なところでした。
子供たちも楽しそうです。



最後にクモの巣ネットで遊んでサイトへ戻ります。
雨脚が強くなってきたけど、ここは屋根があって雨でも遊べます。
富士山こどもの国



夕食は私が燻製担当、嫁さんがダッチオーブン担当です。

富士山こどもの国

富士山こどもの国

燻製は相変わらずうまくいきません・・・。

富士山こどもの国



寝る前の花火とマシュマロ焼きはもう恒例です。

富士山こどもの国


結局初日は終日富士山を拝めませんでした。
PAでこれを見たのみでした。

富士山こどもの国



2日目。

朝、ようやく富士山が姿を現してくれました。
富士山こどもの国

ずっと眺めていたいけど、結局この日富士山を見られたのは朝の1時間だけでした。



今日も子供の国へ。
ちなみにキャンプ場利用者は1日分の料金で宿泊日数分滞在できます。
しかも割引が適用されて5人家族2日分で1,000円未満です。お得です。



2日目は水の国を中心に。
カヌー体験をしたあと、水着に着替えて水の遊び場へ。

富士山こどもの国

富士山こどもの国

曇り空で気温が低く、ちょっと寒そうでした。
最後は草原の国に戻って迷路や石のすべり台で遊びました。


富士山こどもの国、とてもよかったです。
子供達も大喜び。リピート決定です。
ただ、トルテュライトでの設営が厳しいので、近隣のキャンプ場でもいいのかもしれません。



結局この日、富士山が見えたのは朝のみ。それと昼食のこれだけ。
富士山こどもの国




同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
2015年初キャンプは成田ゆめ牧場へ
本格的な冬キャンプに初挑戦(PICA富士西湖)
石岡市つくばねオートキャンプ場
昭和の森でデイキャンプ
ホウリーウッズ久留里キャンプ村
昭和の森でグループキャンプ
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 2015年初キャンプは成田ゆめ牧場へ (2015-01-21 00:02)
 本格的な冬キャンプに初挑戦(PICA富士西湖) (2015-01-04 11:20)
 石岡市つくばねオートキャンプ場 (2014-12-07 10:13)
 昭和の森でデイキャンプ (2014-11-21 09:04)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 (2014-11-05 08:35)
 昭和の森でグループキャンプ (2014-10-22 07:31)

この記事へのコメント
そうなんですよね!! 幕が大きいとどうしてもオートサイトだと少し狭かったりしますよね

うちもコクーンなんで予約の時にサイズを伝えてます

遊具が沢山あると子供のテンション上がりますよね!!
Posted by きちえもん at 2014年07月10日 03:20
>きちえもんさん
他のサイトがまだ空いてたので一通り見まわしたのですが、どこもギリギリで・・・。
写真を撮り忘れたので分かりにくいですが、サイトと駐車スペースを隔てるブロックが邪魔なんです。それがなければ結構広いんですけどねー。

富士山こどもの国はかなりおすすめです!子供が大喜び。
天気がよければ富士山もキレイに見えますよー。
Posted by シンゴ@千葉シンゴ@千葉 at 2014年07月19日 01:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供と遊ぶキャンプ(富士山こどもの国)
    コメント(2)