ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
シンゴ@千葉
三姉妹の父親です。2014年からキャンプはじめました。自然に飢えてます。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月09日

子供用の冬シュラフを購入

長女と次女がいま使っているシュラフは、コストコで購入したコールマンのペラペラツルツルの封筒型シュラフです。1つ2,000円位だったかな?

前回のPICA富士西湖で体感したマイナス6度の夜ではさすがに寒かったようです。(それでも夜中に寒くて目が覚める程ではなかったようですが)
さすがに子供達に寒い思いをさせるのは忍びなく、新しいシュラフを購入しました!

スーパースパイラルバロウバッグ#1です。
スーパースパイラルバロウバッグ#1

mont-bellのアウトレットで購入しました。型落ちだったので現行モデルの2割引き位の値段でした。

長女と次女用に2つ。
スーパースパイラルバロウバッグ#1

シュラフの買い替えか、買い替えずに毛布等の追加で凌ぐか迷いましたが、元のシュラフがあまりにも貧弱だったので思い切って新しいものを買いました。
キャンプをはじめたときはシュラフに1万円超なんて出せないよ・・・と思っていたのに。
あぁキャンプ沼って怖い。金銭感覚まで狂ってきましたよー。

初めてのマミー型ですが、寝苦しさはまったくなく首元まで暖かく快適です。
寝相の悪い子供達にははみ出さずにちょうどいいかも。

使ってみてコストに見合う働きをしてくれるようだったら嫁さんと三女の分を追加購入予定です。
私の分は後回しですかね。とりあえず今あるシュラフ2枚重ねや毛布で耐えようと思います。



同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
テント購入
キャンプでの雨対策
秋冬キャンプの準備
スポーツオーソリティのセール
REVOルーム4で5人家族は寝られるか?
タープ&テント購入
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 テント購入 (2015-02-26 23:34)
 キャンプでの雨対策 (2014-11-10 06:53)
 秋冬キャンプの準備 (2014-10-31 07:14)
 スポーツオーソリティのセール (2014-10-27 08:45)
 REVOルーム4で5人家族は寝られるか? (2014-10-08 08:44)
 タープ&テント購入 (2014-08-09 23:08)

この記事へのコメント
こんばんは~。

子供用シュラフ購入、おめでとうございまーす!(^^)

冬は寒いのが一番の敵ですからねぇー。(汗)

本格的に冬キャンやるんだったら誰もが通る道ですよ。(笑)

後三つ・・・・セールや還元祭を使って一つずつ揃えられるとイイですよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月09日 02:25
冬用シュラフがないたいちちです。

自分はモンベルの#3(モデル不明)を使っていますが、
妻子はコストコのダブルサイズシュラフです。
心もとないので、モンベルのアウトレットを・・・って
昨日見ていたところです。(本当です)

不思議なのが、#1なのに、快適気温が-9度~なんですよね。
現行モデルは#0でも-7度~なんですが。不思議です。

何せよ、子供に(もちろん妻にも)寒い思いはさせたくないですね。
※どうしても自分が最後になります(笑
Posted by たいちちたいちち at 2015年01月09日 17:52
#1よいですねー♪

我が家は#2&#3の重ねなので、かさばるんですよね~
次のシーズンまでには買い替えたいな~。

マミーは顔周りまで暖かくてよいですよね。
投入レポ楽しみにしてます。

明日からも出撃ですかー?
Posted by はやことはやこと at 2015年01月09日 23:38
>TORI PAPAさん
やっぱりシュラフの買い替えは誰もが通る道ですか。
安心しました。(笑)

5個いっぺんに購入する勇気はなかったので、少しずつ揃えていきまーす。
Posted by シンゴ@千葉シンゴ@千葉 at 2015年01月10日 02:19
>たいちちさん
モンベルのシュラフはモデルによって微妙に快適温度が違いますよね。
現行モデルでも、同じ#1でストレッチが違うと(バロウバッグとアルパインバロウバッグ)快適温度が違っていますね。
正直、ラインナップが分かりにくくてカタログを何度も読み返しましたよー。

はい。どうしても自分は後回しになりますね・・・。
Posted by シンゴ@千葉シンゴ@千葉 at 2015年01月10日 02:24
>はやことさん
マミー型は想像以上に快適でしたねー。

はい。明日から出撃です!
・・・と言いたいところだったのですが、色々と用事があったり休日出勤しないと厳しそうだったりで、残念ながら断念しました。
早く使ってみたいです!(子供のですが・・・)
Posted by シンゴ@千葉シンゴ@千葉 at 2015年01月10日 02:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供用の冬シュラフを購入
    コメント(6)