ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
シンゴ@千葉
三姉妹の父親です。2014年からキャンプはじめました。自然に飢えてます。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月13日

登山の準備を少しずつ

少しずつファミリー登山の準備をしてます。
いきなり家族5人分全部揃えるのは難しいので、手持ちのもので代替できそうなものは流用し、最低限必要そうなものは時間をかけてちょっとずつ買い足していこうと思います。



まずは嫁さんの登山靴を買いました。
SIRIOのP.F.302です。
ショップで足のサイズを測ってもらったら幅広だと言われ、選択肢はなかったのですがデザインも気に入ったみたいなのでよかったです。
SIRIO P.F.302

私は以前キャンプ用にと購入した登山靴があるので、新しく買うのは見送りです。
買った当時は登山目的じゃなかったのでアウトレットのお買い得価格につられて買いましたが、色々調べてみるとちゃんとした登山靴が欲しくなっちゃいますね・・・。
他にも必要なものがたくさんあるのでガマン!



私のザックも買いました。
karrimorのhot crag30 type2です。
(モデル:次女)
karrimor hot crag 30 type2

当面は低山やハイキング中心なのでそんなに立派なものじゃなくていいだろ?と思ってましたが、せっかく新しく買うなら長く使えるちゃんとしたものをと考え直して決めました。
これで投げ出すことはできませんね・・・。

登山用ザックを買うのははじめてだったので、店員さんに根掘り葉掘り聞いたり、色々なザックを試してみたり、時間をかけて選びました。
karrimorのridge30や、deuterのFutura32、MAMMUTのHeronCrestなども候補でしたが、軽さと背面と価格でhot cragにしました。



早く試してみたくてウズウズしてます!
とりあえず今月中には千葉県内の低山かハイキングコースに行ってみたいですね。
三女がどこまで頑張れるかが見ものです。



同じカテゴリー(登山)の記事画像
養老渓谷ハイキング
同じカテゴリー(登山)の記事
 養老渓谷ハイキング (2015-02-18 00:06)

Posted by シンゴ@千葉 at 23:30│Comments(0)登山
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登山の準備を少しずつ
    コメント(0)