ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
シンゴ@千葉
三姉妹の父親です。2014年からキャンプはじめました。自然に飢えてます。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月25日

初キャンプ(C&C那須高原)

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

6/14〜15に初めて泊まりでキャンプに行ってきました。
場所は大人気のキャンプ場「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」です。色々なキャンプレポを読んで憧れてたけどいつも予約でいっぱい。いつか行ければ・・・と思ってましたが、直近で空きがあったのでとっさに予約してしまいました。
初めてのキャンプが高規格!我々のような初心者が行っていいのか?と悩んだけど、せっかく取れた予約なので行っちゃいました。



初めてトルテュライトを設営。
トルテュライト設営

試し張りができず不安だったけど、事前に動画などを見てイメトレした甲斐があり何とか完成。
でもだいぶ時間がかかりました。
ガイラインは全部張らなくてもよいのでは?と思いつつも、小心者なので全部張りました。



子供達も総動員で手伝います。(三女は戦力にならず・・・)
トルテュライト設営



昼食は冷凍チャーハンで簡単に。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
どうせ設営でバタバタオロオロしてるだろうから簡単に、という嫁さんの読みが大当たりです。
助かりました。



父の日ということでシェラカップとマグカップをプレゼントしてもらいました。
ありがとう!大切に使うね。
父の日プレゼント



C&Cはイベントが盛りだくさん。
じゃぶじゃぶ池では超スーパーボールすくい。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原



ハンモックをレンタルしました。気持ちいい!これは欲しい・・・。
ハンモック
ハンモック



嫁さんのリクエストで晩御飯はカレーです。
嫁さん曰く、キャンプの定番料理はカレーとのこと。初キャンプでぜひ作ってみたかったそうです。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

ご飯はユニフレームのFan5DXのライスクッカーで炊きました。スマホを片手に手順を確認しつつ、ドキドキしながら炊けるのを待ちました。
なんとかうまくいったかな。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

食後は花火やマシュマロ焼きをやって就寝。



2日目。
子供はストラップ作りのイベントに参加しつつ、親は慣れない撤収作業を少しずつ進めます。
昨日設営したばっかりなのにもう撤収!?
キャンプは2泊するのがいい、という意味が分かりました。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原



アメリカンハンバーガー作りのイベントに参加して昼食代わりに。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原



そしてチェックアウト。

初めてのキャンプでバタバタでしたがとても楽しかったです。
キャンプ・アンド・キャビンズは、噂通り施設やイベントが充実していてとても素晴らしいキャンプ場でした。
ただ、イベントが多くて疲れてしまったのと、サイトがじゃぶじゃぶ池の目の前で常に人がたくさんいて自然を満喫というわけにはいかなかったです。

子供達は初キャンプを楽しんでくれたようです。
3人とも「また行きたーい!」と言ってくれたので、次回はもっと充実したキャンプができるように頑張ります。



【気づいたこと】

・夜は思ってたよりも寒い
・子供用のチェアはやっぱり必要
・テーブルが足りない
・荷物を整理するラックがなくてテント内がごちゃごちゃする
・ゴミ箱が欲しい
・ハンモックが素敵



【おまけ】

帰り道、勢いで寄ってしまった・・・。
酒々井アウトレット

子供用のチェアとシュラフを追加購入。
キャンプ帰りにキャンプグッズを見に行っちゃダメですね・・・。



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
2015年初キャンプは成田ゆめ牧場へ
本格的な冬キャンプに初挑戦(PICA富士西湖)
石岡市つくばねオートキャンプ場
昭和の森でデイキャンプ
ホウリーウッズ久留里キャンプ村
昭和の森でグループキャンプ
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 2015年初キャンプは成田ゆめ牧場へ (2015-01-21 00:02)
 本格的な冬キャンプに初挑戦(PICA富士西湖) (2015-01-04 11:20)
 石岡市つくばねオートキャンプ場 (2014-12-07 10:13)
 昭和の森でデイキャンプ (2014-11-21 09:04)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 (2014-11-05 08:35)
 昭和の森でグループキャンプ (2014-10-22 07:31)

この記事へのコメント
トルテュライ初張りおめでとうございます!


凄いキャンプ場ですね!ハンモックの貸し出しがあったりイベントがあったり!


なにより子供が喜んでくれるのがうれしいですよね!
Posted by きちえもんきちえもん at 2014年06月26日 14:21
>きちえもんさん
ありがとうございます!
施設やイベント、何もかもが充実したキャンプ場でした。
さすが高規格。

子供が喜んでくれてホッとしてます。
Posted by シンゴ@千葉シンゴ@千葉 at 2014年06月27日 08:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ(C&C那須高原)
    コメント(2)