ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
シンゴ@千葉
三姉妹の父親です。2014年からキャンプはじめました。自然に飢えてます。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月28日

初の2泊キャンプ(有野実苑)

6/21~23に有野実苑オートキャンプ場へ行ってきました。

今回のキャンプのテーマは「キャンプ場で丸一日のんびり過ごす」です。

前回のキャンプで1泊だとあわただしいことを実感したので、今回は娘の授業参観の振替休みを利用しての2泊キャンプ。



1日目。
娘が学校から帰ってきてからすぐに出発。キャプ場には17時過ぎに到着しました。
自宅から1時間。やっぱり近場のキャンプ場は楽チンですねー。

トルテュライトの設営は2回目。1回目に比べてだいぶ早くなりました。
簡単に夕食を済ませ、キャンプ場内の露天風呂へ。
キャンプ場だということを忘れるくらい立派なお風呂でした。

お風呂上りにキャンプ場のオーナーさんと思われる方とお話しさせていただきました。
ここは昔ナシ園だったそうで、20年程前にキャンプ場にしたそうです。
造園も手掛けているそうで、なるほど緑が豊かな素晴らしいキャンプ場でした。

有野実苑オートキャンプ場



皆で花火とUNOを楽しんでから就寝。前回早めに撃沈した三女は頑張って起きてました。
有野実苑オートキャンプ場



2日目。
朝から雨模様。
有野実苑オートキャンプ場


昼頃から雨はあがってきました。
実家が近いので両親を呼んでバーベキューです。


憧れだった皮ごとトウモロコシと焼き芋。
有野実苑オートキャンプ場


トウモロコシはいい感じに焼けました。
サツマイモは芯まで火が通ってなかった・・・。網焼きじゃなくて火に突っ込めばよかったかな?
有野実苑オートキャンプ場



やっぱり2泊はいいですね。
中日はのんびり過ごせました。

そして日曜日ということもあり、ほぼ貸切状態!
3組程度しかいませんでした。



初めて燻製にチャレンジ!
有野実苑オートキャンプ場

火加減を失敗して溶けちゃいました・・。
修業が必要です。



次女はペグ打ちの練習。
有野実苑オートキャンプ場



シャボン玉で遊んでみたり
有野実苑オートキャンプ場



恒例のマシュマロ焼き。
有野実苑オートキャンプ場



晩御飯は嫁さんが初めてのダッチオーブンにチャレンジ。
有野実苑オートキャンプ場

この上火に憧れてたんですよねー。
炭担当の自分が火加減を失敗して時間が掛かっちゃいました。

有野実苑オートキャンプ場

チキンが柔らかい!野菜が甘い!
大成功でした。



夜も更け自サイトを見渡すとなんか暗い。
我が家の明かりの装備はLEDランタン2つのみと貧弱で、今までは周囲のサイトの明かりに助けられてたんですね・・。
周囲に誰もいない状況で初めて気付きました。
そしてメインランタンの購入を決意。



3日目。
朝食は嫁さんが早起きしてダッチオーブンでパンを焼いてくれました。
有野実苑オートキャンプ場

フワフワで美味しい!



曇り空からだんだん晴れ間が出てきて、乾燥撤収できると安心してたら撤収間際に突然の雨!
キャンプ2回目にして雨撤収です・・。

自宅に到着したら晴れました。ベランダに干して乾く頃にまた雨。乾燥撤収って難しい!


やっぱり連泊でのキャンプはいいですね!
連休にキャンプできるよう、早めに予約しなきゃ。


【物欲メモ】
・メインランタン
・コットンタープ
・追加のコンロ
・ケトル
・ハンモック



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
2015年初キャンプは成田ゆめ牧場へ
本格的な冬キャンプに初挑戦(PICA富士西湖)
石岡市つくばねオートキャンプ場
昭和の森でデイキャンプ
ホウリーウッズ久留里キャンプ村
昭和の森でグループキャンプ
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 2015年初キャンプは成田ゆめ牧場へ (2015-01-21 00:02)
 本格的な冬キャンプに初挑戦(PICA富士西湖) (2015-01-04 11:20)
 石岡市つくばねオートキャンプ場 (2014-12-07 10:13)
 昭和の森でデイキャンプ (2014-11-21 09:04)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 (2014-11-05 08:35)
 昭和の森でグループキャンプ (2014-10-22 07:31)

この記事へのコメント
初めまして~

北海道在住のさくらと申します^^

2泊キャンプいいですね~

我が家は連休少ないので今年はあまり行けていないので羨ましいです・・・

燻製は難しそうですね。我が家も今年から燻製やってみようかと話だけ出てます。実践するかしないかは定かでは無いですが(笑)

ダッチオーブンはメニューの幅が広がりますよね^^

私も何度かパン焼いてますが、最初は真っ黒に焦げてしまいました・・・

最近ようやく綺麗に焼けるようになりました^^

お子さんと良い思い出作りになったようでよかったですね♪

ではお邪魔しました~┏○ペコリ
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2014年06月28日 08:09
>◆さくら◆さん
はじめまして!
2泊はなかなかタイミングがなくて貴重でした。のんびりできてよかったです。

北海道のキャンプ羨ましいです!
いつか行きたいなぁ。
Posted by シンゴ@千葉シンゴ@千葉 at 2014年07月09日 01:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の2泊キャンプ(有野実苑)
    コメント(2)