ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
シンゴ@千葉
三姉妹の父親です。2014年からキャンプはじめました。自然に飢えてます。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月12日

娘達の反乱

恐れていたことがとうとう起きました。

「たまには普通の旅行がしたい!」
by 長女・次女



ということで11/30~12/1に山中湖へ行ってきました。
もちろん普通のホテルを予約して・・・。
私の両親も同行です。

のんびり富士山を眺めたかったのと、富士山をバックに年賀状用の家族写真を撮りたかったんですが、あいにくのお天気。
天気予報を確認して初日の午前中位は見えるだろうと思ってたけどまさかの完封負け!
この1泊2日で一度も富士山を見ませんでした。
完全にシャットアウト。
富士隠しの異名は健在でした。
富士山ってホントに実在するの?



富士山は残念だったけど、鳴沢氷穴を探検したり、室内プールで遊んだり、フルコースの料理に子供たちはちょっと緊張したり。
キャンプでは味わえないことを存分に楽しみました。
山中湖旅行



私は、キャンプの方がいいのに・・・と拗ねてましたが、積み込み不要・設営なし・撤収なし・料理の準備や後片付けなしといった以前だったら普通のことにいたく感動しました。
なんて楽なんだ・・・。キャンプやるなんてドMだわ。
でもキャンプ行きたい。

富士山キャンプは年末にリベンジしたいですねー。
PICA西湖かPICA富士吉田が最有力候補。
高規格キャンプ場じゃないと貧弱装備の我が家は生き抜けません。



今週末はまたキャンプ生活に戻ります。
期日前投票も済ませて準備万端。
娘達がやっぱりホテルの方がいい!と言いだしませんように・・・。




Posted by シンゴ@千葉 at 08:19│Comments(8)雑記
この記事へのコメント
こんにちは、全然キャンプに行けないたいちちです。

キャンプの楽しさもありますが、ホテル宿泊の楽しさもありますよね。

ホテル宿泊は大きくなってからでも楽しめますが、キャンプは小さい

うちに体験したほうが、のちのちの成長に役立つ!?かと思ってます。

あえて不自由なキャンプのほうが面白さ満点ですしね~。
Posted by たいちちたいちち at 2014年12月12日 12:16
うちは今の所、子供達からはキャンプ行きたい!しか言われてません。
それよりも、今日は誰がくるの?とグルキャン慣れしてしまったようで(笑)
今週末はうちもキャンプです♪
ゆめ牧でX'masグルキャン♪
Posted by nao@nao@ at 2014年12月12日 12:55
こんにちは♪

ホテル泊の旅行いいですね。
私もたまにはキャンプ以外の宿泊してみたいです。(* ̄∇ ̄*)
娘さん達が普通の旅行したいって言ってちゃんと叶えてあげるところが何よりも素敵だと思います。

今週末のキャンプ、大成功で終わらせなくてはいけませんね。笑
頑張って!!!
Posted by にんにんにんにん at 2014年12月12日 14:38
たまにはホテル泊も良いものですよ(*´▽`*)
上げ膳据え膳で温泉入ってフカフカのベッドで快眠

うーんキャンプってドMかもwww
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年12月13日 00:10
>たいちちさん
そうですね!
小さいうちにしか経験できないことや、自然の中での体験など、せっかくキャンプ行くんだから色々と経験させてあげたいですね。

道具沼にハマって不自由さが失われないよう気を付けます・・・。
Posted by シンゴ@千葉シンゴ@千葉 at 2014年12月14日 23:05
>nao@さん
ゆめ牧場いいですね!
我が家も行きたいんですが料金設定に躊躇してます。
あったかパック利用してみようかな?

グルキャン慣れ!すごい。
我が家はグルキャン経験がまだ少ないので・・・。
Posted by シンゴ@千葉シンゴ@千葉 at 2014年12月14日 23:05
>にんにんさん
なんと!
にんにんさんがキャンプ以外の宿泊とは意外な気が。
(勝手なイメージですみません・・・)

残念ながら今週末のキャンプは中止になっちゃいました。
家族の体調が最優先なのでしかたないですねー。
年末までキャンプはおあずけです。
Posted by シンゴ@千葉シンゴ@千葉 at 2014年12月14日 23:06
>ふじっこさん
たしかにホテル泊は最高でした!
苦手な撤収がないのはいいなぁ。

ホテルの良さを再確認したところでまたドMなキャンプ生活に戻りますよー。
Posted by シンゴ@千葉シンゴ@千葉 at 2014年12月14日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘達の反乱
    コメント(8)